Local Pine Tokyo Topics

大根とニンジンでは。

こんにちは。
ローカル・パイン・トーキョーの (^▽^) そよ風こまちです。
野菜が大好きな女性広報です。

皆さまは、大根ニンジンのどちらがお好きですか?

どこのご家庭の台所でも、何のお料理にも頻繁に登場する 大根ニンジンです。

そよ風こまちは・・・

どちらも大好きです!

どちらも同じくらい好きですが、違いがあります。

大根は、お味噌汁おでんなどで、小さい頃から大好きでした。

そして (^▽^) ニンジンですが、子どもの頃から嫌いではなく( •̀∀•́ ) 親が用意するまま、給食で出されるまま、美味しく食べていました。

でも・・・特に好きな野菜ではありませんでした。

とは、言っても
実は、子どもの頃から薄々感じていました・・・

ニンジンって、甘いですよね(^^)

大人になって、さらに甘さを認識しています!
甘いと 言っても、お菓子のような甘さではなく、ほんのりとした甘味です。

もちろん、そよ風こまちが子どもの頃より品種改良などで食べやすいニンジンが農家の皆さまによって作られているのも想像できます(^^)

農家の皆さま、ありがとうございます☆=

子どもの頃から大好きな大根と大人になって大好きになったニンジン

あまりにも身近な野菜の筆頭と言っても過言ではないだろう、大根ニンジンの名産地が知りたくなりました (`・∀・´)ノ ☆=

調べてみたいと思います!
調べましたら、またこちらでご紹介いたします☆=

どうぞお楽しみにー!

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー レモンちゃん

これは!って思ったらシェアしてね(^^)/

アーカイブ