Local Pine Tokyo Topics

5月8日は「松の日」です。

こんにちは。
ローカル・パイン・トーキョーの(^▽^)そよ風こまちです。
記念日を調べるのが大好きな女性広報です♪

今日5月8日も様々な記念日が制定されていますが、その中の一つに「松の日」という記念日があります。「松の日」は「日本の松の緑を守る会」さまが制定(1989年)した記念日です。

ローカル・パイン・トーキョーのロゴマークのパイナップルっぽいイラストのパイナップルだったら、葉の部分にあたる緑色の部分は、よ~く見ていただきますと(^^)お正月によく見かける松の枝葉のイラストになっています。

なぜ、パイナップルの葉っぱの部分が松の枝葉なのか!?

それは(^^)ローカル・パイン・トーキョーの代表理事の名前の一部に「」の字があるからなのです。
これは、由来のすべてではなく一部ではありますが、今日は「松の日」なので、ご紹介いたしました☆

地方と東京を結ぶ懸け橋の中で最良の松松竹梅の松でありたい ローカル・パイン・トーキョーです。

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー LocalPineTokyo

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー レモンちゃん

これは!って思ったらシェアしてね(^^)/