Local Pine Tokyo Topics

移動中に「ヨコハマ・エア・キャビン」を見ました!

こんにちは(*^_^*)
ローカル・パイン・トーキョーの そよ風こまちです。
散策をしたくてウズウズしている女性広報です。

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー マルシェ 横浜 神奈川県 ヨコハマエアキャビン

先日・・・ そう、緊急事態宣言が発出される前になります。
お仕事で横浜に行きました。そして久しぶりに車での移動だったのですが、その道の途中!!

ヨコハマ・エア・キャビン」を見ちゃいました☆=

「これ!ニュースで見たやつですね!・・・少し前にですけど。・・・あれ?動いていないですね・・・。」

そう、この時は、運行前の横浜だったのであります。動いている所を見たかったとは思いましたが、開業前ではしかたありません(^^;)

2021年4月22日(木)に開業しました(横浜・みなとみらい地区)。JR桜木町駅前と運河パーク駅間片道630mを結ぶロープウェイです。

遊園地のアトラクションのようですねヾ(≧▽≦)ノ 乗ってみたいです♪♪♪

「ヨコハマ・エア・キャビン(世界最新式都市型循環式ロープウェイ)」
ちなみに8人乗り、所要時間約5分で、片道:大人1000円です。

道路の上も通っています(◎_◎)

車の中から見た時にはそれほど大きいゴンドラに見えませんでしたが、8人乗りということはそれなりの大きさがあって・・・ つまり結構高い所にあるのですね。

調べましたら、一番高い所で40mだそうです。むむむ・・・40m・・・建物だと8階か9階くらい・・・高いです(^^;)

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー マルシェ 横浜 神奈川県 ヨコハマエアキャビン

ローカル・パイン・トーキョーは以前、横浜みなとみらい地区でのマルシェにも参加しておりました。昨今のあれやこれやで、横浜方面でのマルシェには参加出来ておりませんが(><,)また横浜方面のマルシェに参加できるようになれば良いなぁとスタッフ一同思っております。

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー レモンちゃん

これは!って思ったらシェアしてね(^^)/