Local Pine Tokyo Topics

1月15日は “いちごの日” です!

こんにちは。
ローカル・パイン・トーキョーの (^▽^) そよ風こまちです。
美味しいものが大好きな女性広報です。

今日、1月15日は “いちごの日” です!

いちごの日 1月15日 NPO法人ローカル・パイン・トーキョー 果物 農作物

は、大好き!という方も多いのではないでしょうか(^^*)

1月15日で「いいイチゴ」という語呂合わせです。

というと「春」が旬というイメージがあります。実際に路地栽培で収穫できるのは、5月頃ですし(^^)春休みやゴールデンウィークなどに「イチゴ狩り」に出かける方もいらっしゃると思います。

しかし、最近では温室栽培などでも美味しいが収穫できますので、クリスマスのケーキに使ったり、年末年始の祝宴のデザートに用意されたりと、12月~1月にたくさん必要で、この時期が旬ともいわれていますね (^^)

クリスマスの少し前から、スーパーさんなどでも全国各地の美味しそうながたくさん並んでいるのを見かけます。

の有名な産地は、栃木県、福岡県、熊本県、長崎県、佐賀県、静岡県、愛知県、茨城県、千葉県、埼玉県などなどになります。

皆さまは、どちらのがお気に入りでしょうか(^^)

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー レモンちゃん

これは!って思ったらシェアしてね(^^)/

アーカイブ