Local Pine Tokyo Topics

レモンの味が楽しめるレモン入りの白湯を飲みませんか。

おはようございます。
ローカル・パイン・トーキョーの  (^▽^) そよ風こまちです。
レモン🍋が大好きな女性広報です☆

健康や美容のため、体調を整えるためなどに“白湯”を飲まれている方も多いのではないでしょうか(^^*)

そよ風こまちも飲んでいます(^^*)

広島県産自然農法リスボンレモンを使って、レモン入りの白湯を飲んでいます。

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー マルシェ 広島県 美味しい 自然農法 レモン 白湯

白湯は

ヤカンなどに入れた水を火にかけ、沸騰させる。沸騰したらフタをとって、そのまま10~15分ほど沸かし続けて、出来上がり。(水道水のカルキ臭さや不純物を除去するため沸騰させます。)

沸騰したお湯を少し冷ましてから、飲みます。

レモン入りの白湯は

白湯に

レモンを入れるだけです。

レモン果汁だけでも良いですし、輪切りのレモンでもOKです。

輪切りのレモンですと、皮の良い香りも一緒に楽しめます♪ そよ風こまちは、写真のように輪切りレモンを入れています。

紅茶やお酒など、何に入れても、使っても美味しいレモンですが、ここ最近の中で、レモン入りの白湯が、一番美味しいのではないか!?と思ってしまうほど美味しいです☆=

クエン酸やレモリンを気軽に摂取できるのは良いなぁと思います。

皆さまもぜひレモン入りの白湯を飲んでみてくださいね(^^*)

NPO法人ローカル・パイン・トーキョー レモンちゃん

これは!って思ったらシェアしてね(^^)/